前車ネオクレソンは、終のクルマとも言うべき、大のお気に入りでした。 ナッツ社から新型への乗り換えオファーを貰っても、首を縦に振りませんでした。 先立つものが無いのも事実ですが、なんといっても「不満が無い」ことが一番で、「これ以上、何がいるの?」って言うくらいお気に入り。 でも、そんな大のお気に入り
ネオクレソンを乗り換える日が、とうとうやってきてしまいました。 諸事情で、しばらくお出掛け出来ないことが確定していたこと、加えて、ひょんなことで大のお気に入りだったネオクレソンに乗れなく なりました。 (いっておきますが夫婦喧嘩ではありません。 念のため) 東日本大震災の直後のことです。 ずいぶん悩みました。 このままキャンカーを下りようか・・・ そんなことも考えました。 沢山の人に相談し、励ましを受けたり、アドバイスを受けながら過ごした数か月。 夏の終わりに起きた大きなハードルも乗り越え、9月にはいると我が家を取り巻く様々な事情も、少しづつ片付き始め、環境が好転の 兆しを見せてきました。 そんな中、ナッツ社に多大なる協力を戴き
大のお気に入りだったネオクレソン
からの乗り換えが正式決定。 7月に開催された
東京キャンピングカーショー
を見学した際、発表されていたクレア5.0X
に注目していた我が家。 乗り換えるなら、やっぱしクレアしかない! ママとの意見交換では即決状態でした。 ネオクレソンは後部2段ベッド仕様(ダブルデッカー)でしたが、注目していたクレア
のXタイプ は後部ダブルベッド仕様。 (既存モデルの
ミラージュX と同じです) 既に発表されていたクレア5.3X
を 5mサイズにリサイズした感じでしょうか。 乗換えに当っては他社のクルマは全く気になりませんでした。 ネオクレソンのときから
ナッツ社にお世話になっているし、クルマそのものが気に入っていたんで、考えもしませんでした。 7月の東京キャンピングカーショーでは、それこそ穴が開くほど吟味。 ネオクレソンでは自分で手を入れた(カスタマイズした)
LED照明による低消費電力化や、収納の改善などが採用されていて 「ここまでやってあるんじゃ、オレが手を入れるところってあるの?」って思うほど、進化してました。 ネオクレソンに乗って約5年。 当時中学2年生だった息子はもうすぐ成人式。 小学3年生だった娘も中学3年になりました。 その成長に伴って、我が家のキャンプスタイルも、ファミリースタイルから夫婦2人旅スタイル
へ変化しました。 今のスタイルなら、タイプX
がピッタリ
じゃないのか? 孫が出来たら、そん時はまた考えれば良いし
(笑) こうして新たに我が家の相棒になったクレア
5.0X。 ’11年10月14日に晴れて納車となりました。 今回の買い替えに当たり、ナッツ社
社長、(本社)S藤さん
に大変お世話になりました。 やっぱり ナッツ社にして良かった。 そして何より、悩んでいた時に相談に乗ってくれたり、協力してくれた、ありがたい友人たちがいます。 「人」という財産に恵まれていると改めて思い、全ての人に心から感謝しています。 |