|
||
|
||
ここは、我が家の相棒クレソンの改良・改造の記録です。 我が家では別名 「快適化計画」と言います。 前車アスリートでも、「もっと使いやすく!」をモットーに色々と手を加えてきました。 もちろんクレソンにも手を加えていきます。
我が家の改良・改造コンセプトは下記の3か条によります。
第1条 快適化は一日にしてならず、使っては改良、困ったら改良 第2条 快適化は一人の自己満足にならぬこと、家族全員が「便利だ!」「快適だ!」と感じる改良とすべし 第3条 快適化は安価ですますべし、金を出すな!アイデアを出せ! 金を使うな! 頭を使え!
とは言っても、改良・改造にはやっぱりお金が掛かることもありますよね? 従って、第3条は大変重要になってきます! 我が家の大蔵省(古い言い方ですね)に改造費用の許認可を取る手間を考えると、自分の小遣いでやりくり出来る様に頭を捻って アイデアで勝負!! の方が手っ取り早いこともしばしば・・・・・・・ そんな訳で、大枚はたいての快適化なんて快適化じゃないやい!(ひがみ) だと自分に言い聞かせて日々精進している次第です(笑)
尚、ここで紹介している内容は、全て自己責任で行っていますので、ご批判などはご容赦下さい。 内容・やり方など、ご質問戴ければお答えしますが、その場合も責任は負いかねます。 あくまで自己責任でってことでお願いします。
|
||
クレソン購入時のオプションについて紹介 カタログ記載のオプションだけでなく、特注オプションもあります |
||
こまごました改良・改造から、日曜大工による改良・改造まで あちこち弄ってます |
||
定番の改良・改造から、足回りまで
|
||
工事中 |
第4章 便利グッズ編(搭載品紹介コーナー) |
クレソンに搭載している便利グッズを紹介 「激安で入手!」が基本です |
キャンカーはバッテリー消費との戦いです。 如何に消費電力を抑えるか、如何に補充電するかがカギ |